読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生もお金も海外分散する話

日常生活、海外生活、資産運用など思いつくまま語るブログ

運用成績 2015/10/31

投資を始めて5ヶ月経過しました。ここらで、運用成績を書いておこうと思います。

 

私のholdings(個別商品一覧)と現在の損益率は以下の通り。

f:id:monibell:20151031222809p:plain

 米国株式、上から3つ目のNISA口座にあるVTですが、こちらは7月に買ってから何もしていなかったため、下げ局面に入ってからは挽回出来ないままです(NISAにした意味がない、、)。一番上の、ほぼ同時期に購入した特定口座のVTは、途中でナンピンをかけたので、かろうじてプラス。趣味で買った個別株は、損切りしてもいいくらいなのですが、$1600程度なので当分保有することに。

 

国内株式の1306、こちらも20万円弱と小額ですがマイナス。似たような1308を持っているので、プラ転したら売却しようと考えてます。

 

さて、興味本位で始めたバランスファンドのセゾンバンガードGBF。毎月5万、定額投資しています。途中からずっとマイナスのままですが、淡々と投資を続けるのみです。

 

全体としては、米ドル投資分が数百ドルのプラス。円貨投資分が5千円弱マイナス。学んだことは、一括投資を勢いでやるべきではない、ということ。当たり前か。

あそこでJNJ買うべきだったな、、とか、個別株への興味もつきないのですが、当分はこのholdingsのままでやっていこうかなと思います。

 

以上でーす。