人生もお金も海外分散する話

日常生活、海外生活、資産運用など思いつくまま語るブログ

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018 に投票しました

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

自分が買っているETF2本に投票しました。私はもともとドル資産があっての投資スタイルなので、ETFに軍配が上がります。iDeCo楽天VTIなのですが、月額1.2万と少額ですし、多くの人が選ぶだろうと思い投票しませんでした。予想では、楽天VTIが1位かなぁ。あるいはeMAXIS Slimかニッセイか。信託報酬もかなり下がりましたし、上位は投資信託ETFでしょうね。

 

投資信託でもETFでも、ブロガーさんの記事から学ぶこと多いですよね。皆さん本当によく研究されておられます。しかも無料で読める。有難いことです。一から自分で探すことを考えると、時間の節約になります。

 

foy-convivialparty.localinfo.jp

お世話になっているブロガーさんにお会いする事が出来る、このイベントにも感謝です。主催者のお二人、いつもありがとう!チケット、忘れないように買わないとね。