人生もお金も海外分散する話

日常生活、海外生活、資産運用など思いつくまま語るブログ

2015年ふるさと納税・総括

2015年のふるさと納税、書類とりまとめ作業が終わりました。寄付金上限の目安まで目一杯使ってしまいました。あくまで目安なので、もしかしたら超えてしまうかも。それでもいいやと思えるほど、1年を通じ楽しく利用させて頂きました。下記、各自治体の皆様、お礼の品をお送り頂き、誠にありがとうございました〜。

 

(申込順)

鳥取県大山町

山形県庄内町

島根県浜田市

大阪府泉佐野

山形県寒河江市

宮崎県綾町

熊本県

山形県上山市

石川県輪島市

静岡県焼津市

 

頂いたものは、お米、お肉、カニ、ビール、ワイン、果物、などです。(各自治体への寄付金額については記載を控えます。)

 

寄付に際し、利用していたのはこちらのサイトです。カード決済出来る自治体が選べたり、申込履歴にメモを追加出来たりと、とても使い勝手のいいサイトでした。2016年もきっとお世話になることでしょう。

www.furusato-tax.jp