人生もお金も海外分散する話

日常生活、海外生活、資産運用など思いつくまま語るブログ

オフ会は楽しいね!

気がつくと、1ヶ月もブログの更新をサボっていました。読者の皆様、ごめんなさい。時間のある時に記事を貯めて、毎週アップするようにしたいなぁ。

 

先週は投資家仲間さんとのオフ会にいくつか参加してきました。オフ会は、自分が開催したり呼ばれたりなのですが、改めて、ブログやツィッターを始めて良かったなと思います。また、投資関連のイベントにちょこちょこ参加したことも、人脈を広げるきっかけになっています。投資を始めてまだ1年未満ですが、自分なりに感じたこと、考えたことを人に話せるのは嬉しい。本やブログを読むのも楽しいけれど、アウトプットも大切だし、いろんな投資スタイルを持つ人に会って話を聞くのも、視野が広がって面白いです。

 

この日曜日は、昼の部、夜の部と、二つのオフ会に参加してきました。昼の部は、猫ちゃんがいるお宅に伺い、お茶を頂きながら、それぞれの投資経験を話し合う会でした。猫を抱っこしたのは本当に久しぶりで、そのままお持ち帰りしたいと思うほど、至福の時間を過ごさせて頂きました。ああ、猫飼いたいよ。。。

 

夜の部は、始めてお会いする方もいて、最初はドキドキしましたが、お酒が入って途中からはどういうわけか恋バナで盛り上がりまして(笑)、恋愛観や結婚観の話なども出ました。(どうも最近、オフ会で初めて会う方が30代イケメン、というパターンが続いていて、毎回ビビっています、、、)

 

面白かったのは、昼も夜も、「衣食住」というキーワードで盛り上がったこと。衣はまぁ、それなりでよくて、食と住をどう考えるか。転職、不動産を持つ持たない、DUAL LIFEはどうか、セミリタイア後の投資のスタンスなど、様々な話題に発展しました。

 

そんなこんなで、あっと言う間に楽しい時間が過ぎていきました。前日のハイキングで筋肉痛バリバリでしたが、無事に参加出来てよかったです(笑)。