人生もお金も海外分散する話

日常生活、海外生活、資産運用など思いつくまま語るブログ

初取材

4/10発売の日経ヴェリタス個人投資家の七転び八起き」に掲載されました。

 

取材を受けた経緯は以下の通りです。

1. インデックス投資女子のおぱるさんのリンク先から私を見つけた

 (おぱるさん、ありがとうございます。)

2. 取材条件に合致していた

 (1)女性投資ブロガーである(たまに投資のことも書いてるだけですが・・汗)

 (2)インデックスだけでなくアクティブファンドや個別株に投資している

 

取材の話を受けた時は、初心者の私がなぜ?と本当にビックリしましたが、上記に加え、米国連続増配銘柄に投資している点も記者さんのアンテナにひっかかったようです。

 

”七転び八起き”というタイトルが示す通り、これは個人投資家が悩みながら投資を実践していく姿を描いたコーナーです。20代の頃の失敗談も記事になっており、お恥ずかしい限りですが、それも自分史の一部であり、取材を通じて自らを振り返ることが出来、とてもいい経験をさせて頂きました。記者さんには深く感謝致します。